暑くなってきた今日この頃。素麺の季節のおいしい季節がやってきましたね。母がお友達から素麺をたくさん頂きました。何と2キロ。ありがたや、ありがたやです。早速、食べてみようとなりました。ところが麺つゆのストックがない! 麺つゆくらい、自分で作ればよいのですが、いかんせん暑くて作る気がしません。そりゃそうだ。無理です。素麺を茹でるのもしんどいのに。

mzl.yrinzgtr


 そんなとき、近所のスーパー「ライフ」のチラシを見る。何と超お買い得価格で本日の目玉商品に!1000mlで179円(税抜)。 実はライフは滅多に行かなくなったスーパーの1つなのです。駅前だし、とにかく混んでる。LuCuCaポイント5倍デー(200円で1ポイント)の日や65歳以上のお客様限定の5%OFFのシニアデー(毎月1、15日)などがあり、店内のお客様の多さにうんざりです。そしてレジの割り込みする年寄りがちょくちょくいるわけです。 そんなこんなですっかり足が遠のいたスーパーライフです。だけど麺つゆがどうしても欲しい♡。そこでLuCuCaポイントカードを持ってる母に購入してきて欲しいお願いしてみた。ガーン断られる。暑いですからね。まあ、結局自分が行きましたけど。

point_banner

そんなこんなで、「スーパーライフ」について調べてみました。なんと知らないうちにPontaポイント、dポイントが使えるようになってました。会計時に「Pontaカード」または「dポイントカード」を提示することで、200円(税抜)につき1ポイント貯まります。もちろんポイント払いもできる模様。

早速、スーパーライフに行きました。麺つゆを1本かごに入れ、レジへ並びました。周りを見渡すと皆、LuCuCaポイントカードを持ってました。やはり浸透してるのですね。自分の番がきました。Pontaカードを出して、ポイント払いで支払い終了。0円でゲット出来ました♡。 メインカードがPontaポイントが貯まる「リクルートカード・プラスとリクルートカード」なので、年に3万~4万ポイント貯まります。

Pontaポイントの使い道に最近悩んでたのですが、とても良い使い道を発見しました。 今まで「ローソン」や「ポンパレモール」、「ケンタッキー」、「ホットペッパービューティー」等しか使い道がなかったのです。それはそれでありがたかったのですが・・。ポンパレモールでいつもお米を購入してました。ですが配送料が勿体ないなと・・。ローソンは定価でポイント払いする事になるので勿体ないなと・・。そう、定価の商品をポイント払いで購入するのが嫌だったのです。

 それも今日でお悩み解決です。今後、スーパーライフで見切り品やお買い得品をPontaポイントで購入していきたいと思います。 本当にありがたいですね。近くにスーパーライフがある方は貯まったPontaポイント、dポイントを使ってみてくださいね。

※今年の7月から「はま寿司」、「すき家」でもPontaポイントが使えるようになりました。今後、「ココス」、「ビッグボーイ」、「ジョリーパスタ」などゼンショーグループでも使えるようになるそうです。(^_^)

zensho_02_s